コロナワクチン(ファイザー社)4回目の接種を開始しました

コロナワクチン(ファイザー社)4回目接種の予約を開始しました。初診の方も接種可能です。
当院ホームページの『ネット予約』のタブをクリック➡『コロナワクチン』の項目を選択➡ご都合の良い日で予約をおとりください。
注意:接種当日は自治体より配送された接種券と問診票を必ずお持ちください。
ご持参されない場合は接種できませんのでご注意ください。

対象:自治体より配送された接種券と問診表をお持ちの方
※4回目接種は重症化予防に行われます。
3回目接種より5か月以上経過した、①60歳以上の方(練馬区などの自治体より接種券が発送予定となっております)、②18歳以上60歳未満で基礎疾患を有する方や、重症リスクが高いと医師が認める方、が対象です。
重症リスクが高い基礎疾患を有する方の範囲に関しては、厚生労働省、新型コロナワクチンについて、新型コロナワクチンQ&A等のウェブページもご参照ください。

※急なキャンセル等は、ワクチンの廃棄につながってしまう可能性があります。このため当院で接種をうけると決めた方のみ申し込んでください。ワクチンの性質上、一定時間内に使い切る必要があり、7人単位のため人数の微調整ができないため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
※3回目接種が未施行で、ワクチンを希望される方(2回目接種が完了して5か月以上経過した方)も受け付けておりますので、ご希望の方はご予約ください。