新型コロナワクチンの3回目の接種に関して

下記の方を対象にコロナワクチン(ファイザー社製)の3回目のご予約を開始しました。ホームページのネット予約より予約をおとりください。
対象:2回目接種より7か月以上経過する65歳以上の3回目接種希望の方。(1月中に練馬区などの自治体より接種券が発送予定となっております)
(※例えば、2回目接種日が2021年7月1日の方(65歳以上の方)は、3回目接種は2022年2月1日以降でワクチン3回目の接種が可能です)
原則として練馬区民の方、もしくは当院の診察券をお持ちの方を対象とさせていただきます。
接種当日は自治体より配送された接種券と問診票を必ずお持ちください。
ご持参されない場合は接種できませんのでご注意ください。

※通常診療への影響を考慮し、接種の時間は、各曜日の14:30-15:00とさせて頂き、予約をネットでの受付のみとさせていただきます。
※現時点では、ファイザー社製ワクチンが配送される予定ですが、2月下旬以降は、モデルナ社製での対応となる可能性があることをご了承願います。その際はホームページでご案内させて頂きます。
※急なキャンセル等は、ワクチンの廃棄につながってしまう可能性があります。このため当院で接種をうけると決めた方のみ申し込んでください。ワクチンの性質上、一定時間内に使い切る必要があり、7人単位のため人数の微調整ができないため、ご理解とご協力をいただけますと幸いです。
※2回目接種より8カ月以上経過した方を3回目接種の対象とすることが原則となっておりますが、政府の方針として、医療従事者などは2回目接種より6カ月以上経過した方、65歳以上は7カ月以上経過した方、と対象が前倒しの方針となったことが発表されております(1月13日現在)。
※65歳以上は、令和3年度末の時点での年齢であり、昭和32年4月1日以前に生まれた方です。